毛穴クレンジング秘訣はリベラリズムを超える!? 

美容マニアが美容・健康情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

今日もヒマをもてあまして弾力のある素肌を保つケアの要点をまとめてみました。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「朝晩の洗顔後化粧水を肌に使用する際には、最初にちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、やわらかい熱を与えるような感覚で手のひら全体に大きく広げ、顔全体に万遍なく優しく押すようにして馴染ませるようにします。」のように提言されているようです。

本日ネットで調べた限りでは、「世界史の歴代の美女と名を残す女性達がプラセンタを美貌を維持することとアンチエイジングのために使用していたといわれ、相当古い時代からプラセンタが美容に非常に効果があることがよく浸透していたことが見て取れます。」な、結論されていらしいです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られたネットワークの間を満たす形でその存在があって、水分を抱え込む効果によって、みずみずしく潤いに満ちた若々しいハリのある肌へ導いてくれるのです。」と、いわれているみたいです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「コラーゲンという化合物は、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚や骨、腱、軟骨など動物の体の中の様々な場所に存在していて、細胞をつなげ組織を支えるための接着成分のような役割を持っています。」のようにいわれていると、思います。

今日色々集めていた情報ですが、「多くの成長因子を含むプラセンタはどんどん新鮮な細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかける役目を担い、体の内部から毛細血管の隅々まで個々の細胞から身体全体を若返らせてくれるのです。」な、結論されてい模様です。

ところが私は「できれば体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日約200mg超身体に取り込むことが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸を含む食品や食材は異常に少なく、通常の食生活より体内に取り入れるのは思っている以上に難しいことなのです。」のように解釈されているそうです。

私が検索で調べた限りでは、「健康でつややかな美肌を保つには、大量のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、更に皮膚組織同士を結びつける大事な役目を果たすコラーゲンの産生にも欠かすことのできないものです。」のようにいう人が多いみたいです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度分解され他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚に到達してセラミドの産生が促進されることになっていて、表皮におけるセラミド含有量が増加していくと発表されています。」だと解釈されているとの事です。

なんとなく検索でみてみた情報では、「潤いを与えるために必要な化粧水を肌に塗布する際には、最初に適量を手に取って、体温と同じくらいの温度にするような気分で手のひら全体に伸ばし広げ、顔全体を覆うようにしてソフトなタッチで塗布してなじませます。」のように公表されていると、思います。

それじゃあ私は「 水の含有量を除いた人体の約50%はタンパク質により占められ、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ重要な役目とは全身のあらゆる組織を構築する素材になっているという所です。」のように解釈されているようです。